SSブログ

ドミノ・ピザ [グルメ]

ウチで良く取る出前は、ドミノピザだ。


なぜドミノかというと、生地がレギュラークラストだからだ。
昔頼んだピザーラは、イタリアンクラスト(薄い生地)だった。
(今は知らない)

どうせ食事として食べるのなら、しっかりした生地で満足感を!

というのと、

昔頼んだピザーラは、マヨネーズ系のソースだったからだ。
(頼んだメニューが間違いだったのかもしれないが)

たまにしか食べない分、どうしても王道が味わいたいので、
トマトソースにベーコン、チーズ、マッシュルーム、ペパロニのが食べたい。
という思いが強くて、ドミノを選び続けている。

今は(昔も?)ピザーラにも普通のピザはあるとは思うけどね。


宅配ピザを取り始めた当時は
まだドミノピザのほうがブランド名が強くて、
王道のドミノに変わり種のピザーラというイメージだった。

いまはシェアが逆転してるみたいで、トップがピザーラになっている。

「ピザーラ、お届け!」は有名だし、
カニだかエビだかのビーチボートもプールでよく見るし。
(確かにちょっと欲しい…)

なんといってもピザーラは日本企業がやっているので、
いろいろな味付けを日本人好みに合わせてくるのが、
上手だったのではないかと(推測)。

もちろん、今はどちらのピザの味も甲乙つけがたいとは思うが、
いま特に替える理由がないし、味も満足してるしね。

横の広告サイトも、実は自分の注文用だったりするのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者に行ったDS Lite 2台目も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。