SSブログ

タカナシの牛乳 [グルメ]

ウチで飲んでいる牛乳は、タカナシの低温殺菌牛乳だ。
この牛乳が、値段の割に美味い。

どうしてこの牛乳を選んだかというと…。


子供の粉ミルクが終わって、牛乳を飲み始めたときに、
いろいろ飲み比べたことがあった。

ちょうどその時期が、雪印の集団食中毒事件の後で、
MEGMILKブランドの牛乳が
「まじめさ」とか「おいしさ」を強調して売り始めていた。

飲んでみると、たしかにおいしい(気がする)。


そのあと明治や森永の「おいしい牛乳」が追従してきて、
これもおいしかった(気がする)。

ただ、他のブランドの牛乳と比べて、
それほどの味の違いがあったかというと、結構微妙。

気分的なものも入っていたと思う。


そんなとき、まあちょっと値段高めだけど買ってみるか、って感じで
タカナシの低温殺菌牛乳を飲んでみた。


…美味い。

というか、飲んだ後の後味がスッキリしていて、
変な感じが口の中に残らない。

逆にこれを飲み慣れちゃうと、他の牛乳の後味が気になっちゃう。
安売りの牛乳も、水っぽく感じるようになるし。

で、買う牛乳は、
あっという間にタカナシの低温殺菌牛乳のみになってしまった。


ただちょっとだけ、高い。
普通の安売り牛乳が180円前後で、
タカナシの低温殺菌牛乳は250円前後だ。

一時期は子供たちだけで、1日2リットル飲んでた。

なんてゼイタクな…。
(いまでは1日1リットル程度に落ち着いたが。)


まあ、お金を出せば、もっと濃くておいしい牛乳があるのもわかるけど、
ちょうどお手頃の値段で、おいしいのでオススメだ。

飲めば味の違いがわかると思うので、お試しあれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。