SSブログ

学生総合保障制度って… [生活]

ある日、全国学生保障援助会とかいうところから、
娘の名前と保護者様という宛名で、
学生総合保障制度とかいう入会案内が届いた。

…超あやしい。

保護者各位とか、平成25年度版とか印刷してあるし、
茶色の封筒で、いかにも公的な雰囲気を漂わせている。
ぼーっとしてると、
なんか認められてる制度で、お得なのかと思っちゃう。


ちょっとwebで調べると、あっという間にいろんな質問とか、
ブログとかがいっぱい出てくる。
我が家にきた封筒の中身を確認してないのでよく分からないけど、
普通の学生保険らしい。
特に詐欺では無いらしいけど、別に必要なものでも無さそうだ。

ヨメにそんな話をしたら、
「宛名が保護者様ってなってる時点で、信用できないよ」
…そうですな、納得。


封筒の裏面にある会社の、
オールウェイズ・ジャパンとアクトン・ウインズは、
両方とも名簿業者だ。

こういうのほんと迷惑なんだよね。
どうにかならんものか…
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

2018年1月

時間がたっていますが当方にも来ました。以下の点であやしさ満点ですわ。

・HPに年次の事業報告書が一つもない。定款もない。
・調べても森晴夫以外の名前が出てこない。職員数すらわからない。
・住所がオフィスビルではなく住居用賃貸マンション。

by 2018年1月 (2018-02-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。